こんなことがありました

映画鑑賞、芝居鑑賞、テレビ観賞大好きなので、それらの感想や、日々あったことをぼやきます。 本サイトはhttp://cuexxxcuexxxcue.web.fc2.com/

FC2トラックバックテーマ  第1520回「今の時期、長袖?半袖?」



一か月以上ブログを書いてなかったので、意図せぬ宣伝が表示されてしましました。

ということで、慌てて何か更新せねば、と思ったものの、特にネタがない。
なので、トラックバックテーマから引っ張り出してきました。

袖…。
私は年中長袖派なので、この答えも長袖です。

秋・冬はもちろん寒いからですが、春・夏だって、紫外線対策だとか、屋内・車内の冷房対策で長袖を着てないと安心なりません。

暑がりだけどね、寒がりでもあるので。

熱いのは我慢できても、寒いのを我慢するのは限度があって、お腹壊したりしたら大変でしょ。なので、熱い事はあっても、寒い思いはしないようにと…長袖です。

寒いかもしれないって、不安要素大きすぎる。

お芝居観に行く時も、ストールとか持ってないと不安で不安で。例え使わなくても、鞄の中にストールとかが入っているだけで安心感があるよね。

一般的に太っている人は暑がりだとか、汗っかきだとか思われているようですが、確かに体が温まれば汗かくけれども、温まるまでは冷え冷えなんです。

保温・保冷効果のある体といいますか、芯まで冷えちゃうと、体を温め直すのはもう大変。

なので、汗っかきの太っている人を見ると、「あの人たちは代謝が良いんだなぁ」って思ってしまう。

まずは私は代謝を良くしなきゃね…。


おいーーーーー話が大分ずれたぞーーーーーー!

そんな私は時期問わず年中長袖です。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する